昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5907

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5907 あったんです。 投稿者:緑青 投稿日:2004/07/14 21:20 現役2世兄弟 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
聖子さん>
10代後半の聖子さんが、JWが当時の2世たちにおこなった体罰教育についてご存じ無いのも仕方ないのかもしれませんね。まるで作り話のように思われるかもしれませんが、当時はそれが普通に行われていたのです。当時の王国会館のトイレはムチ打ち場であり、集会中にムチ打たれて泣き叫ぶ子供の声が絶えませんでした。ガスホースやベルトでお尻を打たれたのだって本当です。

私の周囲では、ムチを打たれるときは自分で尻を出し、ムチを打たれたら「ありがとうございました」と言わなければいけませんでした。涙を流したり泣き声を上げることは許されず、もし泣こうものなら「まだ心にサタンがいる」と言われてムチの数が加算されたものです。これが元JWによる作り話とか中傷話だと思われるのは自由ですが、多くの2世が同様の体験談を語り、それによって心に深刻なダメージを受けた人も多いという事実にも目を向けて欲しいです。

あと、JWが製作してるビデオは、JW組織の表面的な歴史を知ることはできますが、JWにとって不利な過去は一切収録されていないと思います。それはJWに限らずどこの組織も一緒ですが・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る