昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#591

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.591 JW休業 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/02 12:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
jujuさん
>とりあえず、JW休業ということになりました。
よかったですね。
言うまではいろいろと心配したと思いますけど、
なんとか目的は達成できましたね。

>・・・う〜ん、でも・・・。
>即排斥になるような事をすでにやっちゃってますからねぇ・・・。
これは切り札だから最後まで使わないですめば使わなくていいんじゃないの?
「あんた最近おなか出てきたわよ」
「そお? 最近少し食べ過ぎたかなぁ?」
「生まれた赤ちゃん未熟児だったんだって?」
「そうそう、まるまると太って4キロ越えた未熟児でさぁ、
保育器に入らなくてよかったからラッキー」
要は親を悲しまさせないための建て前だと思っておけばいいんですよ(^^)

>そして、
>「世の人としてやっていけると思ってるの?」とかも言われました。
>
>・・・自信はそんなにないけど。
>はぁ・・・。
私も昔まるっきり同じセリフを母親に言われた記憶がありますよ。
先行き不安な子供に送る最高のセリフでした(苦笑)。
世の人としてやっていくより、JW信者としてやっていく方が大変なんですが、
それは人それぞれで感じ方が違う永遠の平行線意識なのかもしれませんね。

でね、世の人として生きて行く方が全然楽ですよ。
ボンノさんの言うとおりです。
>でも素敵なことは誰一人として『人に完璧を求めない』。
>不道徳なことを要求してくる人は注意しなければならないけど
>決して高潔さを要求してこないでしょ。
>要はその人間関係を見極めてそれなりに付き合えば誰だって
>良い所と悪い所を持ってるんですよ。
てことですね。100%に近づかなければならない自己責任はしんどいですが、
0%からスタートする自己責任はいろいろな可能性があるから自分に夢がありますよ。


白雪姫さん
>今回のことでネットとはすごいと思ってます。
>このサイトをはじめいろいろ見たいらしいです。
エホバの証人情報センター(JWIC)は要チェックです。
ネットの常識になってますね。
http://www.jwic.info/home_j.htm

この中に、日本支部員が排斥になったって投稿が出ていましたが、
続報を期待しています。でも詳細がわかるのはまだまだ先だろうなぁ。

http://www.jwic.info/forum/062702.htm
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る