昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5918

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5918 Re:初めまして。 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/07/17 10:23 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神はいない無信仰な人
> 角材やゴムホースで叩くというのは本当に本当なんでしょうか。
時代背景の違いがあるんだけど、80年代〜90年代前半くらいまでは続いていた模様です。
> 私のいた会衆では皆きちんと(?)平手で叩いていましたし、よちよち歩きの子はぜんぜん叩いていませんでした。
これも、先進国で明らかな減少が目立ち始め、辞めた人達から公然と非難があがり始めてから柔軟路線に変更して行ったような気がします。エホお得意のパターンでムチに関する見解の変更等がありました。(懲らしめのムチ棒→羊を矯正して導くためのムチ棒)
後は多少の地域差はあると思うけど、80年代以前はほぼ全国的にムチ棒はこんなところじゃないかな。
> もし皆さんのカキコが事実なら、これは立派な虐待です。
> しかるべき役所に援助してもらうべきではないかと思います。
DVで役所が動くようになったのがようやく最近のことでしょう。それに動きを合わせて役所に届けられるようなアホなまねをエホ証はさせないと思うけどね。
身体的な虐待はなくなっても精神的破壊はいまだに繰り返されてるようだよ。エホ証が合ってる人とそうでない人がいるんだから合ってる人だけでやってくれればなんも問題ないんだけどね。
合わない人(特に子供)に押し付けるような真似さえしなければ俺は全く無関心でいられる。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る