昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5919

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5919 うにさんへ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/07/17 10:48 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神はいない無信仰な人
セクハラについて
俺もけっこうしちゃうほうだから(シモネタとか)言える立場じゃないんだけど、どこの職場行っても多かれ少なかれあると思う。
いちいち反応してても疲れるし、全く無視するのも仕事に支障がありそうだし、適当に流すって言うのがベストとは思う。

でも、文面から察するところ、シモネタがなくなればいいって言うわけではないみたいだよね。

公私共に自分のやりたい事ができないもどかしさがストレスになってるように思える。

俺の回りにもそういう人はたくさんいるし、仕事をやめて環境を変えるって簡単だけど、また新しい環境が前より良い保障はないし、順応するのに疲れるとおもう。
嫌いな仕事時間中は仕事が終わった時の楽しみのために我慢。仕事が終わったらばぁーッと自分の好きなことをしてはじける。でストレス解消するのがわりとオーソドックスなのかもしれない。

ところが、元エホ証って、はじけられない人がけっこう多かったりする。俺も、趣味は何?って聞かれていまだに答えられないし。仕事とか答えちゃう仕事人間になってるし。ちなみに今は8月まで仕事がないからめちゃめちゃ暇なんだけど、やることなくって困るくらい。

俺のお勧めは「友達を増やす」→「友達がやってることに興味を持って参加してみる」→「参加してみて自分も楽しいと思ったことを趣味にして気の合う人を親友にする」→「身近に理解してくれる人・ぐちを聞いてくれる人ができたら徐々にネットを卒業する」→「経験豊富な友達を作って男の品定めをする」→「いろんな意味で思いっきり遊ぶ」
人生楽しまないと、せっかくエホ証出たんだから引きずってるのが一番かわいそう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る