昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5920

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5920 Re:初めまして。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/17 11:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すずめさん
>皆さんを疑うのではありませんが。
>角材やゴムホースで叩くというのは本当に本当なんでしょうか。
客観的な情報ソースを出しておきますね
1994年8月8日に日刊紙「赤旗」で報道された記事のコピー
http://www.jwic.info/jpg/abuse.jpg

>私のいた会衆では皆きちんと(?)平手で叩いていましたし、
>よちよち歩きの子はぜんぜん叩いていませんでした。
それは王国会館の中での話ですよね? 上記の殺人事件があってから、
「王国会館は子供を訓練する場所ではない。家で訓練してから王国会館へ」
という事で王国会館でのムチは禁止されました。ですから現在の王国会館に
ムチ専用部屋というのは(原則として)存在しません。


>もし皆さんのカキコが事実なら、これは立派な虐待です。
>しかるべき役所に援助してもらうべきではないかと思います。
正直言って部外者がそれを証明するのは難しいと思います。
その理由ですが、

1)現在のムチは家庭内で行われている
 (王国会館や大会会場でのムチは禁止されている)
2)ムチで叩くときは子供に沈黙を要求する
 (声を上げるとムチ追加なのでご近所にバレない)
3)外見に傷跡が残るようなムチは使わない
 (みみず腫れはパンツの中だけ、パンツの中は誰でも隠す)
4)エホバの証人の外見は穏やかな紳士淑女なので社会的な信用を得やすいため
 部外者にはそれが親の躾なのかカルト宗教による虐待行為なのか判断出来ない

ちなみに↓これは裁判所が公式に認めた現在のムチです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/111.jpg
このムチの現物は滝本太郎弁護士が所有しています。


JWのムチの始まりと現在に至る流れについては
このサイトの表紙にある「なぜ2世はムチなんだ?」前編,後編を
読めばよくわかると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る