昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5922

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5922 Re:なぜ2世はむち?を読みました。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/17 16:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>その姉妹の司会者の開拓目立ちたがり姉妹は躾ができていないと言って、
>「人間的な見方をしてはならない」とか言ってました。あれは赤ちゃんが
>かわいいという気持ちに負けて、「むち」をしないことを「人間的な見方」と
>呼んでいたのでしょうか?
「子供は愚かだからムチ棒で矯正して初めて正しいエホバの証人になれるのよ。
今、あなたが子供を甘やかせて育てると、あなたと子供は一緒に楽園に行けなく
なるのよ。それでもいいの? あなただけ楽園に行けて、子供がハルマゲドンで
滅ぼされたら悲しいでしょ。あなたの子供の命がかかってるんだからムチしなさい」
という、ムチ指導をする古手の姉妹達のおきまりの教育パターンだと思います。

>しかし人間的な見方をしてはいけない宗教って何なんだ?テロリスト養成学校か?
暴力反対の宗教ですからテロリストではないですね。
余計なことを考えれない、組織に忠実なロボット製造工場かも。

>基本的に変わっていないのでしょうか?
基本的に何も変わってません。「エホバの証人の子供達への懲らしめ教育」
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/korasime.htm を読めばおわかりと思いますが、
組織の子供に対する懲らしめ教育の指導方針はこの30年間まったく同じです。
時代の変化で子供に対する懲らしめ教育の実施要領は変化していますので、
悪夢の80〜90年代のようなめちゃくちゃなムチ指導はしていませんが、
ムチは相変わらず組織内に存在しています。現状について総体的に言えば、
「以前に比べればムチはだいぶ減っているが、無くなっていない」という感じですね。

今の2世の子供達がムチで叩かれてる話もよく聞きますが、
現時点のムチの詳細がわかるのはだいぶ先の話しになってしまいます。
・1世の親が2世の子供を叩く(教会に相談に来た未信者の家族や母親本人から聞く)
・2世の親が3世の子供を叩く(オフ会に来た元2世が自分の甥や姪の話しとして聞く)

>印刷して見せては困りますか?
全然OKですよ。
ネットのソースの私的利用は自由なんで自由に印刷してください。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る