昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5928

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5928 はぁ〜最近ほんと暇だよぉ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/07/18 14:48 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神はいない無信仰な人
だからここで横レスさせてもらいます。
最近聖子さんって言う面白いキャラが入ってきたのを歓迎します。ちょっと不自然っぽくてややひっかかる所がなんともいえなく好きです。

> まあ集会中大人しくしてなかったとか、居眠りをしただとか。。
俺も居眠りで叩かれたけど、親が居眠りしてても親を叩く人はいなかったよ。同じ悪い事をしてるのに不公平な気がした。躾って言うなら親が率先しないといけないよね。
でもそういう時には「親も不完全なんだ」って認めてあげないとね。
そういう親を持ってしまった時には子供のほうが大人な見方をしてあげないといけないんだよ。
エホバの証人の親に育ててもらったおかげで僕は子供のときから物事を冷めた客観的な見方をできるようになって、これって、本当に親とエホバの組織のおかげだなぁって思うもん!

> でも私は今でも昔も親に養ってもらっている間は親に聞き従うのが筋だと思っていますし、親の基準を守らなかった私がいけないと思い大人しくお尻をだしていました。
素晴らしい!!その通り!!子供の権利が何であれ、エホバの証人の親には子供をエホバからの相続物として立派に育てる義務があるんだよね。途中で放棄してしまっている人が多い現状があるみたいだけど、大丈夫。途中で放棄してしまって子供をあたかも世に見捨ててしまっているような親でもエホバは過分のご親切をもって許してくださるのだから。これは決して、どうでもいい、とか、子供を大事に育て上げていない親もたくさんいるって事じゃないんだよ。まして、親の自己満足なんかで子供の生涯を左右しようなんて自分勝手なことなんかじゃ決してないはず。
だから、おとなしくお尻を出すってとても立派だなぁ。
僕なんかはね、「はいはい、叩けば満足なんでしょ」なんて思いながら叩かれてたよ。おかげで、痛みに強くなったし、人に与える痛みを知ることができるようになった。早くこの家を出ないといけないとも思って、高校卒業後すぐに自立した大人になれるように頑張れたよ!!エホバの素晴らしい教えのおかげだね!!

「若い人は尋ねる」は素晴らしい本だと思うよ。
あんな素晴らしい本の言うとおりに若者がみんな青年時代を過ごすことができれば、きっとどんな複雑な問題をも避けられると思う。若い時代特有の問題を抱えないで済むのはエホバの愛ある備えだよね。組織に守られるって言うか・・・そんな感じです。
僕は残念ながら高校の時はマスターベーションの習慣がやめられなくって、若い人は尋ねるの本の通りにはできなかったよ。一生懸命我慢してた時もあったけど、不道徳なことをしてしまう夢を見てしまったりと、罪深い自分がいることに気づかされたなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我慢できない・・・自分には無理な書き方が・・・本音でいきます
ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁか!!
虫唾が走るぜ!あんなアホ宗教の本なんか。
人間なんてね、所詮過去からほとんど成長しない馬鹿もんなんだよ!あんな本の言うといるにやってられっかっつうの。
確かにいいことが書いてあるかもしんないよ。人生の正論ね。
面白くもなんともないじゃん。
いろんな痛みや失敗やつらさを経験してみんな大人になっていくんだよ。取り返しのつかない失敗なんてないんだよ。たとえ馬鹿なことをしても、失敗をしても自分がやりたいことを自由にやる。自由に伴う責任を自分で負う。それでいいじゃない。
エホバの証人であろうがなあかろうが、全ての生きている人には生きていく権利があって、生きている限り、生きようとしている限り、自分を必要としてくれている人が一人でもいれば、たとえ今いなかったとしても、将来自分を必要としてくれる人が出てくるかもしれない。そういう人一人一人に生きている意味があって、一人一人の生き方や人生を尊重することのほうが大事だと思う。
「若い人は尋ねる」に限らないけどさ、エホ証のやってることは「正しいから押し付ける」ってことじゃない。結局。
正しいと思うなら、それを好きな人だけがやってりゃいい話で押し付けたりすんじゃないよって事。
以上
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る