昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5937

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5937 Re:究極のマイ・コン書! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/19 20:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>マタイ7:12なんて引用するなんて。関係ないじゃないですか。双方が恋に同
>意してるんなら、自分にして欲しいことを相手にしてあげてるじゃないですか!!
>何言ってんだ?おかしいよ。
ここですね↓

■気持ちを傷つけることを自分は望んでいるだろうか。
結婚する見込みもないのにロマンスのきずなで結ばれると,あなたの気持ちも相手の
気持ちも打ち砕かれる可能性があります。実際,異性との交際を経験する目的でだれ
かにロマンチックな思いを寄せるのは正しいことでしょうか。―マタイ 7:12参照。

(マタイ 7:12)新世界訳聖書
12 「それゆえ,自分にして欲しいと思うことはみな,同じように人にもしなければ
なりません。事実,これが律法と預言者たちの意味するところです。
−−−−−−−−−−−−−−−−

ものみの塔の出版物の面白い所は、引用聖句の前後をみると逆のことが書いてる
ことが多いんですよ。マタイ 7:1‐20あたりまでを通して読むと、この聖句が
そんなために書かれている文章ではないことがよくわかります。今に始まった
事ではないですが引用聖句のピンポイント悪用はものみの塔のお家芸です。

(マタイ 7:1‐20)新世界訳聖書
7 「自分が裁かれないために,[人を]裁くのをやめなさい。
2 あなた方が裁いているその裁きであなた方も裁かれることになるからです。
 そして,あなた方が量り出しているその量りで人はあなた方に量り出すでしょう。
3 では,なぜ兄弟の目の中にあるわらを見ながら,自分の目の中にある垂木の
 ことを考えないのですか。
4 また,どうして兄弟に,『あなたの目からわらを抜き取らせてください』と
 言えるのですか。しかも,ご覧なさい,自分の目の中には垂木があるのです。

5 偽善者よ! まず自分の目から垂木を抜き取りなさい。そうすれば,兄弟の目
 からわらを抜き取る方法がはっきり分かるでしょう。
6 「神聖なものを犬に与えてはなりません。あなた方の真珠を豚の前に投げても
 なりません。彼らがそれを足で踏みつけ,向き直ってあなた方をかき裂くこと
 のないためです。
7 「求めつづけなさい。そうすれば与えられます。探しつづけなさい。そうすれ
 ば見いだせます。たたきつづけなさい。そうすれば開かれます。
8 だれでも求めている者は受け,探している者は見いだし,まただれでもたたい
 ている者には開かれるのです。

9 実際,あなた方のうち自分の子からパンを求められるのはだれでしょうか
 ―その人は石を渡したりはしないではありませんか。
10 あるいは,[子]は魚を求めるかもしれません―その人は蛇を渡したりはしない
 ではありませんか。
11 それで,あなた方が,邪悪な者でありながら,自分の子供たちに良い贈り物を
 与えることを知っているのであれば,まして天におられるあなた方の父は,
 ご自分に求めている者に良いものを与えてくださるのです。

12 「それゆえ,自分にして欲しいと思うことはみな,同じように人にもしなけれ
 ばなりません。事実,これが律法と預言者たちの意味するところです。
13 「狭い門を通って入りなさい。滅びに至る道は広くて大きく,それを通って入
 って行く人は多いからです。
14 一方,命に至る門は狭く,その道は狭められており,それを見いだす人は少な
 いのです。

15 「羊の覆いを付けてあなた方のもとに来る偽預言者たちに警戒していなさい。
 内側では,彼らはむさぼり食うおおかみです。
16 あなた方は,その実によって彼らを見分けるでしょう。いばらからぶどうを,
 あざみからいちじくを集めることなどないではありませんか。
17 同じように,良い木はみなりっぱな実を生み出し,腐った木はみな無価値な実
 を生み出すのです。
18 良い木は無価値な実を結ぶことができず,腐った木がりっぱな実を生み出すこ
 ともできません。
19 りっぱな実を生み出していない木はみな切り倒されて火の中に投げ込まれます。
20 それでほんとうに,あなた方はその実によってそれら[の人々]を見分けるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
15節以降の文章は、まさにものみの塔組織の事を言っているように思えるんですけどねー(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る