昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5945

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5945 Re:はぁ〜最近ほんと暇だよぉ 投稿者:美香 投稿日:2004/07/21 23:00 元2世伝道者 ♀    かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
私も横レスになるんでしょうか…。失礼します。

初めまして、ししっぱちさん。
いつも、楽しみに見させてもらってます。
あなたのカキコ見るの大好きです!

>まあ集会中大人しくしてなかったとか、居眠りをしただとか。。
>俺も居眠りで叩かれたけど、親が居眠りしてても親を叩く人はいなかったよ。同じ悪い事をしてるのに不公平な気がした。躾って言うなら親が率先しないといけないよね。

私もそう思います。
親は子供の模範にならなければいけないって、教えられてたはずだしね。
だけど、現実は子供に聖書の原則?とやらを押し付けるのみ…。
な・の・で…。

>でもそういう時には「親も不完全なんだ」って認めてあげないとね。
>そういう親を持ってしまった時には子供のほうが大人な見方をしてあげないといけないんだよ。

なんですよね…。全く、やれやれというカンジ。

>エホバの証人の親に育ててもらったおかげで僕は子供のときから物事を冷めた客観的な見方をできるようになって、これって、本当に親とエホバの組織のおかげだなぁって思うもん!

私もそうですよ。それに、どんな言い方をすればとか、何を言えば親が喜ぶか考えなくても言える。(行動出来る。)
大人になってから気付いたけど、周りの人にもそうしてしまう事があったりします。
なんか嫌だけど、ダンナは喜んでくれてるみたいで、複雑…。

>でも私は今でも昔も親に養ってもらっている間は親に聞き従うのが筋だと思っていますし、親の基準を守らなかった私がいけないと思い大人しくお尻をだしていました。

> だから、おとなしくお尻を出すってとても立派だなぁ。

ホントに立派だと、私も思いました。
私には出来なかった事だわ。(笑)

>僕なんかはね、「はいはい、叩けば満足なんでしょ」なんて思いながら叩かれてたよ。おかげで、痛みに強くなったし、人に与える痛みを知ることができるようになった。早くこの家を出ないといけないとも思って、高校卒業後すぐに自立した大人になれるように頑張れたよ!!エホバの素晴らしい教えのおかげだね!!

私も、ちょっとやそっとじゃ、殴られても痛くなくなってた。
おかげで、気が強くて可愛くない!って言われたりしてね。
すでに中学1年の初めの頃には、嫌でも自立しなければ!と思うようになってたな。

>虫唾が走るぜ!あんなアホ宗教の本なんか。
>人間なんてね、所詮過去からほとんど成長しない馬鹿もんなんだよ!あんな本の言うといるにやってられっかっつうの。
>確かにいいことが書いてあるかもしんないよ。人生の正論ね。
>面白くもなんともないじゃん。
>いろんな痛みや失敗やつらさを経験してみんな大人になっていくんだよ。取り返しのつかない失敗なんてないんだよ。たとえ馬鹿なことをしても、失敗をしても自分がやりたいことを自由にやる。自由に伴う責任を自分で負う。それでいいじゃない。
>エホバの証人であろうがなあかろうが、全ての生きている人には生きていく権利があって、生きている限り、生きようとしている限り、自分を必要としてくれている人が一人でもいれば、たとえ今いなかったとしても、将来自分を必要としてくれる人が出てくるかもしれない。そういう人一人一人に生きている意味があって、一人一人の生き方や人生を尊重することのほうが大事だと思う。
>「若い人は尋ねる」に限らないけどさ、エホ証のやってることは「正しいから押し付ける」ってことじゃない。結局。
>正しいと思うなら、それを好きな人だけがやってりゃいい話で押し付けたりすんじゃないよって事。

まさにその通り!ですよ。
私の言いたいこと全部言ってくれてるので、ししっぱちさんのカキコ見るとスッキリした気持ちになれます。
ありがとうございます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る