昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5946

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5946 今月いっぱいは暇なんで・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/07/23 01:03 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神はいない無信仰な人
できるだけ思ったことを書かせてもらいたいなぁって、利用させてもらってます。で、また懲りもせず書き込みです。8月から新しい職場。俺が更に稼げるフィールド。また鬼のように忙しくなるから、今月は書き込みます。メールします。飲みにいきます。

美香さんへ。
楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです。
でも、やっぱり偉いのは管理人さんです。
俺は感じたままをつらつら書いてるだけで客観性ないし、
ゆーじさんが一番すごいなぁって思ってます。
HP開いて、中立に近い管理して、レスに対しては素早くきちんと調べて的確なコメント付けて・・・脱帽です。

実は今日、高校の卒業証書を取りに実家に帰りました。転職に必要なもんなんですが(実家の家族には学校に行くのでと言ってあります。学校にも行くので事実は事実なんですがね)

千葉県の松戸という所なんですが、RBCで近隣の8会衆でKHを作ったらしいです。金には困ってる宗教です。

久々に兄と会話を交わしてきました。33歳独身。童貞。
布教(奉仕とは言いたくないので布教と表現しています)に行っている所に電話して鍵を開けに帰ってこさせたのですが、やはり限界は感じている模様。

仕事がなかなか見つからない(週に3回集会に出ないといけないし、布教だってしなくちゃいけないんだもんね)

最近はハルマゲドンは強調しない(間違った見解を持つ人が出てくるらしいので)

布教スタイルは全く変わっておらず効率は悪い(時間が入ればいいらしい)

性欲処理はオナッテルらしい(誰か筆おろしをやってくれぇ・・・マジで風俗連れてってやるって言ったんだけど固辞されました)

エホ証当時の俺の友達の兄弟姉妹の大半は出世も結婚もせず地道に活動してるらしい。

最終的に、やりたい人がやればいいんだよって兄貴は言ってましたよ。じゃあ、布教になんか行くなって。月に2回くらい集会に行ってりゃいいじゃん。

「エホバ大明神南無阿弥陀仏」って言ったら笑って「母親の前では言うなよ」だって。

俺のたった一人の兄貴よ。
一度離れたのに「世」で居場所が作れずに戻ってしまったよね。
俺が居場所作るから、もっと素直に自由になってみないか?

やっぱりちょっと悲しくなった一日でした。

俺にはたとえエホ証であっても、やっぱり家族は大事らしい。
兄貴にはエホ証が必要なのかもしれない。
でも、エホ証が必要としているのは兄貴と言う個人ではなくて
組織を守る頭数。

枯れ木も山の賑わい・・・そんな組織の枯れ木扱いされている兄貴にも一花咲かせてやりたいよ。

兄貴を必要としてくれる人。兄貴を愛してくれる女性。兄貴を尊重し、批判し、励ましてくれる友人。兄貴が輝ける場所。

エホ証よ、俺の兄貴を必要としているなら上の物を兄貴が享受できる機会を与えてくれよ。

俺には大事なたった一人の兄貴なんだよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る