昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5960

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5960 「若い時代」の本 投稿者:ノリタマ 投稿日:2004/07/31 06:27     
こいつの研究司会をやらされたのには、参りました。
会衆の母親姉妹が、自分の息子の研究司会を若いBに依頼するんですね。
たいてい父親が非JWだから、母親が息子の研究を
「偉大な教え手に聞き従う」なんかで、やっているんですが、
その子が、小学生高学年くらいになると、
「若い時代」に切り替わるんですけど、そこには、
「姦淫」とか、「マスターション」等の用語が出てきて、
母親が教えづらくなるもんだから、会衆内の若いBに頼む、というか、
押し付けちゃうんですよね。
結局、僕らが
「姦淫て、何ですか?」、「マスターションて何?」なぞという質問に
答えなきゃ、ならなくなる。
「そんなこと、自分で調べろ!」、「自分の親に聞け!」と、言いたく
なっちゃいました。
言えなかったけど。
結局、JWの本は、まだ知らなくていい子供にまで、余計な知識を
植えつけてしまっていたような気がします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る