昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5977

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5977 Re:私も、無理強いさせられました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/08/06 13:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ユウスケ君は中2かぁ、
自分に無限の可能性のある時期だね。

>わたしの我慢の糸はきれたっす^^;
それは当たり前だよ。宗教のせいでそこまで追いつめられたんだからそれは
しかたがないよ。逆に言えばそうしないと宗教を辞められなかったわけでしょ。
自力の努力でJWを辞めれたんだから、これからの自分の将来の人生を後で
後悔しないように、しっかりと考えて自分の努力で自分の道を切り開いていってね。

ユウスケ君がJWを辞めたとはいっても、組織側は定期的にユウスケ君に
対して「戻れ戻れ」って指導するから、これから先もいろいろとストレスが
溜まる事があると思うけど、今の時代はそれなりの学歴が無いと大人に
なってから無駄に苦労する時代だから、親に喰わせてもらっているうちは
むかつくことがあっても、それが「喰わせてもらっている家のルール」って
割り切って世渡りしてください。

子供が自立して自分で自分の生きる道を見つけて自力で幸せになるのが
親の本来の願いです。幸せになる道はいろいろあります。JWが教えるよ
うな「選択枝は一つだけ」ってのは間違った考え方です。せっかくJWを辞
めたのにいつまでもJWのくびきに捕られ続ける人生はつまらんからさ、 
自分の将来の夢の実現を目指して頑張って。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る