昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5999

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5999 現状の報告 投稿者:ホルム 投稿日:2004/08/14 16:23 元2世伝道者 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 10代後半 神がいても無宗教な人
 ひさしぶりに掲示板の覗きに方のですが、1月ほど前にムチの話題が出てましたね。この話をまた蒸し返すようで悪いのですが、離れてまだ1年ほどで、さらに私の会衆には若者(10代の男)が結構いたので、ムチのことなどを話すことも時々ありました。そういうわけで前置きが長くなりましたが現状報告をしたいと思います。
 現在ムチ部屋らしきものはまったくありません。私がまだ小さいころは(7,8年ぐらい前)までは靴べらだけが備え付けられており、トイレでのムチは日常茶飯事でしたが・・。現在は王国会館でのムチはほぼゼロで、車の中でしている人が少しいるぐらいです。
 主に使われているのは布団たたき、ベルト、ホースなどが主流です。ちなみに自分は靴べらでした。(皆さんの経験を聞くところの)昔ほどの強烈さではありませんが、同じ会衆には(一度に)最高50回されたというつわものもいました。自分はせいぜい10回程度だったように思いますが。回数、激しさなどに違いはあれどまったくされたことがないという人は1人もいませんでした。泣いたことがないと言い張るやつはいましたが。
 結論として、ムチは昔ほどではないがまだまだ健在です。田舎の会衆ということもあるでしょうが、10代のわりにはムチを経験しているほうだと思いますので、少しでも参考になればと思います。
 長々とすいませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る