昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.600 早く第2報を!! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/03 05:53 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
大空の浪人さん
 藤本亮介にこだわりますね。ボクがJWの頃に支部委員降りて長野に特開の長老で行ったんですよね。理由は確か奥さんの病気か何かとの噂でした。勿論尾ヒレの話も耳にしたことがあります。最初の奥さんが病気か何かで亡くなられて再婚してて奥さんの連れ子がいたとか聞いたことがあります。神戸の背教事件の直前に支部委員を下りたと思います。それで神戸事件の岩村義雄元長老のネタになってたようです。
 あの頃は北海道・広島事件の金沢司元長老とか色々耳にしました。広島事件の時はまだ支部委員だったと思います。時期的に背教がJWの世間で賑わってました。余談ながら岩村義雄は当時「目ざめよ」か「見よ」かの伝道風景に親子で用いられれたので話題になったんです。神戸事件は80年代後半だったと記憶します。当時の背教者は今でも元気に活躍してるようで西舞子バプテスト教会の小崎稔副牧師なんかがメンバーでJWから長老先頭に神戸・明舞会衆から西舞子バプテスト教会に数名が移籍した事件です。岩村義雄は神戸の朝霧駅(花火事件や陥没事件で有名)で朝、街路伝道やってるって話です。この事件でも監禁事件の草刈牧師が暗躍してたようです。そこらは彼らを紹介してるHPがいくつかありますので実名にさせて頂きました。
 今回のニュースソースでは本間年雄ということでした。元支部調整者が排斥になったのが事実だとすればJW内外の動揺は大きいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る