昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6001

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6001 Re:迷える子羊って・・・ 投稿者:ponta 投稿日:2004/08/14 18:57 元2世経験者 ♀       40代   
ひろかさんへ

> 一応生まれた時は母も研究者でしかなかったので、一世扱いなさる兄弟もいますが、物心付いた時からJWにいました。
そりゃ〜十分2世だと思いますよ。

> 小学校3年の夏にレイプされて以来、付きまとう罪悪感、「私は神に捨てられた」という思い。
ひろかさんは罪悪感なんて持たなくて良いんだよ。たとえどんな状況であっても小学生に手を出す奴が悪いの!!ましてやレイプは人間のすることじゃ無いです。

> 自分が不倫で出来た子で、お情けで生かされてることをしってからは特に「要らない子」と感じます。
世の中に「要らない人間」なんて一人も居ないんだよ。仮にひろかさんが今「居場所が無い」と感じていても・・・きっとどこかにひろかさんの居場所が有って きっとどこかにひろかさんを必要とする人が居るから。

> 姉妹は、私の乱交ぶりを知って「悪いのはレイプ犯だから」と言いましたが、三十路近くまで苦痛や快楽から守られてきた純正二世には解るまいと思ってしまう。
確かに本当に理解できるかどうかはわからないけど 少なくともひろかさんをまったく責めなかったのならその姉妹は良い人だとは思うよ。
「悪いのはレイプ犯・・・だけど・・・」ってその後に余計な事言う人は JWだろうと世人だろうと居るからね。

> JWを否定する気はさらさらないです。この汚らしい世の中であっても、自分の根底に道徳心と秩序が流れているのを実感するから。
ひろかさんの道徳心と秩序はひろかさん自身のものだと思うけど?世の中が汚くてもすべての人が悪い人ではないし、すべてのJWが正しい人でもないし。それでもひろかさんがJWを続けたいのなら それはそれでひろかさんの考えなのだろうけど。

> それでも、私は己の罪を負いながら、会衆で微笑み続けなければいけない。
私にどうしても理解できないのは・・・この一文です。
どうして微笑み続けなくてはいけないの?ひろかさんの罪って何?
怒ったり泣いたりしたい時も永遠に微笑みつづけるの?

おばさんも性虐待被害者です。レイプされたわけではありませんが 小学1年生の時にそれに近い被害に遭いました。しかも被害にあった自覚が無かった・・・。
その後理解できるような年になって 姦淫の罪との間でどれほど苦しんだか。
ま、誰も相談する相手がいなかったおかげで「集会に行けなくなり」(本当に行かなくなったのではなく行けなくなったの)それを機に徐々に離れましたが。
ひろかさんも無理に微笑みつづけると・・・しんどいですよ・・・
ちょっと深呼吸してゆっくりのんびり楽にしてみてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る