昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6004

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6004 ひろかさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/08/17 10:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>レイプ以来私は多重人格状態で生きています。中には集会に行きたがる子や、
>会衆の人に逢いたがる子がいます。今のとこ私「ひろか」が一番意識が強いので、
>途中でもとに戻ったりします。そん時はもう微笑んでるしかない訳で・・・。
私も理由がわからなかったのでこの説明で理解できました。
そういう状況になれば確かに微笑んでいるしかないですね。
ひろかさんは解離性同一性障害だから大変だなぁ。

私も現役時代に精神的に追いつめられて解離一歩手前まで行って、
神に祈ろうが問題に目をつぶろうが2重人格で生きようが目の前の
問題は何も解決してくれなくて、いくら追いつめられても何故か
解離しなかっただけなんでひろかさんの状態は他人事に思えないです。

こういうのは専門家の方が詳しいわけで軽々しく言えないんですが、
きっと解決出来る日が来ると思います。明日に希望をつないでくださいね。


私が読んで感銘を受けたHPのURLを書いておきますね。

■自分の彼女の解離性同一性障害を治した元彼の経験
 「… 多重人格者だった恋人の話 …」
http://an.to/haru/


■19歳の女性が作った資料的HP
 「解離性障害と生きる。」
http://dissociative-disorder.kdn.jp/survivor/
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る