昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#601

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.601 ユージさん、励ましをありがとう。 投稿者:うらら 投稿日:2002/07/03 12:05     
何でも書いていいっておしゃって下さって、おかげさまで再び参りました。

そして、ついに、開拓、降りました。

私の家は皆開拓者なので、会衆内でもある程度打撃的なことだった様で
その後が大変です。しかし、今まで熱心で熱心で仕方ないほどの母が意外なことに「ゆっくり休んで」と暖かく見守る姿勢に入ってくれてるので
余計にやりずらいのです。
一度もエホバへの確信を揺るがされたことなく、常に感動して涙して一生懸命に奉仕に携わる母ですが、でもJwとしてだけではなく平衡を持って、母親としても非常に愛情深く育ててくれ、あふれるほど物質的にも感情的にも与えてきてくれました。ですから、断絶するのはどんなに母に衝撃を与えることになるのか傷を負わせてしまうことになるのか、それを思うと何も行動できないんです。母を悲しませたくないために励むこと自体、動機が純粋なものではなく、ふさわしくないと解っているのですが・・。長老たちとも非常に親しくやってきてるので離れるのは余計に難関です。

いろんな立場や特権をふりかざす、いわゆる霊的ブランド思考の方から言うと「本当にもったいない事を!」という事になるのでしょうが、ひとまず普通の伝道者になって、地域大会にも出る予定となっていましたが何とか断り、建設奉仕もお休みして、ホッとしています。

世の圧力や自分の利己心に負けたのだ、と指摘をされれば、確かにそれまでなのかもしれませんし、弱い人間だと思われればその通りなのでしょうが、
でも自分で自分の道を切り開いていくのも、沢山の荒波を乗り越えていくそんな生き様も、大変なエネルギーを要する事ですから人間としてすばらしいことだと思います。ゆーじさんもきっと多くのものを経験して、苦労して、今このように皆を支えてあげられるほど余裕があるのでしょうね。素敵ですね。

ちなみに、今出勤前のインターネットカフェです。機械に弱い私は家のPCでこちらのサイトを見てたのですが、なんだか調べられたみたいで(そんなこと出来るんですね・・?!)「あなたの信仰のために有害なものを取り入れないでほしいの」と悲痛な表情で指摘されてしまって、そんな経緯で外からやっています。これからインターネットカフェ通いになりそうです・・。

何から何まで書けばよいのやら自分でも識別できずに書カキコしていますが
とりあえず自己紹介がてら勝手に現状をお話させて頂きました。

それではまた失礼させていただくこと思いますが宜しくお願いします。

PS:プライベートで失礼なのですが、もし許容範囲でしたら・・。ゆーじさんは現在も横浜在住なのですか?私もハマッコです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る