昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6012

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6012 Re:pontaさん、ゆーじさん、ありがとうございます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/08/20 12:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ひろかさん
>彼も多重人格です。初めは3人いました。今は2人で、もうすぐ一つになるようなこと言ってます。
この場合の3人ってのは
「理性」+「感情その1」+「感情その2」+「感情その3」の事を言っているんだよね。 

そう言えば私の心はいつ統合したんだろう?
普通の人は「理性」+「感情」の2つの心を持っていて単一人格と表現するわけだけど、
私の場合は、「理性」+「感情(JWモード)」+「感情(世の人モード)」の2重人格で、
JWを辞めた時に、「感情(JWモード)」を徹底的に殴り殺したんだよね。

でも2年ぐらいは亡霊のようにしつこく出てくるから、出て来るたびに、
「お前は死ね!お前がいると俺の邪魔!2度と出てくるな!そんな心は俺にはいらん!」
って徹底的にぶち殺して、完全にぶち殺したと思っていたのに、30過ぎて気が付いたら、
3人で話し合ったみたいに自然に収まるところに収まった感じがします。

人間が本来持っている心の優しさを、組織のおかげで「感情(JWモード)」に
すり替えられていたから、優しさを他人に見せると自分のアイデンティティが
消滅してしまうような恐怖を持って生きていたんだけどね。(10代後半頃)

こういうのって焦っても解決しないけど、希望を捨てたら絶対解決しなくなるからね。
「気長に気長に、焦らない焦らない、時期が来ればなんとかなる」って肩の力を抜いた
ような気持ちで行くのがいいみたいですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る