昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#602

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.602 度々失礼します。 投稿者:うらら 投稿日:2002/07/03 12:17     
juju様

「世の人としてやっていけるか・・」というお母様のご意見、私は何を言わんとしてるのか(たぶん)解りますよ。

現に一度離れて帰ってきた姉妹数人かから「世の人になりきれなかった。自分は証人としてしかやっていけないということが解った」と伺ったことがあります。

要は幼児期からの環境によって形成されてきたものがあるので、無意識のうちに思考とけパターンや感受性や良心がある程度JW化していますから、そのギャップで、飛び出していった後にギャップを感じて苦しくなったり、経済的にも精神的にも自立して社会でやっていけない人がいるわけです。(そういった方が病気になって医者に通っているため、「脱会後の元JWは精神病の人が多い」なんて、ちまたでいわれているわけなのですが・・。)

応援しています。

まだ学生さんなんですよね?でも、年齢は余り??変わらないし、とっても親近感がわきます。どうぞ、心のままに頑張ってください。私も頑張ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る