昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6024

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6024 Re:ゲストブックのmiwさん 投稿者:miw 投稿日:2004/08/29 21:38 現役1世研究生 ♀ 一応現役でーす 少し壊れてる 30代 考えたこと無い
> 質問はこちらでよろしく
すみません、ゲストブックのルールをいまいち把握できていませんで・・・
それと、ゆーじさんお返事ありがとうございます。

> ものみの塔の過去の預言が全部はずれている事実はここを見ればすぐにわかります。
> http://gospeljapan.com/helpcult/data.htm

拝見させていただきました。協会は、罪のない人を振り回して何とも思わないのでしょうか???

>アドヴァイスというか、組織ときっぱり絶つにはどうしたらいいか教えてください!!
> あまりにも単純な事なんですが、自分の意志できっぱりと断ることです。

そうなんですよ、そこ ‘自分の意志できっぱり’というのが意外と難しいんですね。JW相手となると・・・普段私は、比較的はっきりものを言うタイプの人間なんですが、JW相手となると、私の心が伝わらない。あれは不思議です。一時は、研究を何度‘辞める’と言っても、‘あなたの命がかかてる。見過ごすわけにはいかない・・・’という感じで、さらに勢いを増したり・・・重症ですね、あーなると。
きっと、神の存在や力は信じてるんだと思うんです。じゃなきゃ、研究も続きませんよね?ただ、そこからなんです。きっと私は、組織を信じていないというか、なんで集会?なんで奉仕?って感じなんですね。
だって、自発的なものでしょう?ボランティアって。学ぶことって。
なんでいちいち報告しなきゃいけないんだろ?

効果的な、断り文句の一例を教えてください!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る