昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6034

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6034 ReRe:ドルカス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/08/31 08:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
パンダさん
大筋で当たってるのがわかってほっとしました。
これで私も長年の疑問が氷解しました。

治療を受けてるメンバー同士が集団で共依存状態になるんだから
それはもうすんごい事になってたんでしょうね。「私を励まして」って
励ましてもらった裏で「あの人は愛がないのよねー」ってパターンを
集団で何十倍にも増幅して会衆内はすんごい状態だったんだろう
なぁって思います。

>パンドラの箱を開けようかな〜!
パンダさんの精神的な体力によりますよ。
パンドラの箱を開けたくなるのは回復してきた証拠で、
それはいいことなんだけど、開けた事で出てくるものが重すぎて
自分が押しつぶされそうと思うならまだ早いかもです。

90年代後半に比べて今はだいぶ進歩してますので、
古い資料を勉強し直すくらいならネットで調べたり
最新の本を買ってきて読んだ方がいいと思いますよ。
そして状況を把握したら専門家の所に行くのも大事だと思います。


てことで長年の疑問をいろいろ教えてくれて感謝です(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る