昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6047

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6047 れすれす 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/03 18:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぷりんさん
>時々「死」を口にする主人
これですけど、あんまり気にしない方がいいですよ。
「死ぬ死ぬ」言うのは元2世の口癖みたいなもんです。
オフでも何かあると言う人がいますが誰も気にしません。
みんな苦笑いしながらそれを聞いています。
理由は、自分がいつも同じセリフを言ってるから
相手も同じ事を言ってるんだなってわかるからです。

死ぬ死ぬいう奴で死んだ奴はいません。
本当に死ぬ奴は黙って死にます。

そういうときは2つのパターンで返します。
対応するのが男性の場合は、「そんなこと言うな!命を粗末に考えるな!
命を何だと思ってる!ふざけるな!」って殴りかかるような口調で真剣に怒る。

女性の場合は、「死んだら困る」「何故?」「私が悲しいから」
「お前が悲しくなるから死んじゃだめなのか」「そう」「何故だ?」
「あなたが死んだら困るから」「何故?」「私が悲しくなるから」
「どうして?」「私が困るから」って延々とエンドレスに持ち込んで
「お前のために俺はずーっと生き続けなきゃならないのか」「そう」
「あ〜あ、めんどくせーなー」ってなるまで気楽に返してください。

泣きそうな顔で深刻に返事を返すと相手も深刻に考え出します。
「死ぬ気は無いけど死ななきゃならないのかなー?」ってね
だから、「まーた馬鹿言ってるよこの人は、本当に変な人」って感じで、
元2世の口癖はパターン化して相手をしつつ相手にしないのがコツです。

要は「死ぬ死ぬ」言って甘えてるって思っておけばいいんですよ。
(本当にヤバイ時は態度が全然違います)

慣れるまで大変だろうけど慣れてね(^^)

まさと@昔の名前ででてますさん
人生いろいろです。今まで長い間積み上げて来た過去がある以上、
自分一人なら自由になっても家長の責任としてそうはいかない事もありますよ。
人生にはいろいろな選択枝があると思うんですが、後で自分が後悔しない選択が
一番大事なんだと思います。今はそれしか選択枝がないと思っても、5年先10年先
には状況が変わってることもあります。道はいろいろ、人の数だけ道はありますって。
人間は時が経てば自然に変わるもんです。気長に行って下さい。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る