昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6055

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6055 まいけるさん、レスありがとうございました 投稿者:わたすげ 投稿日:2004/09/04 18:42 現役1世姉妹 一応現役でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
まいけるさん、初めまして。レスありがとうございました。
管理人のキモチ、少し理解できました。

まいけるさんのHPも、改めて見させていただきました。
リンクの『掲示板への書き込みマナー』、
これ勉強になりました。もっと早くに読むべきでした。

まいけるさんの、悩みながらも活発なJWとして活動していたことから
一般社会に飛び込んで幸せな結婚生活を送るまでのプロフィールは
詳細な心理描写によって、その葛藤がリアルに伝わってきました。
(あっ、他のHPの話題、これはマナー違反だ・・)

ゆーじさんのプロフィールを読んでも(と、ここで軌道修正)
2世という星のもとに生まれてきた人たちは、親、友人、学校など取り巻く環境と壮絶な戦いを繰り広げて、ようやく本来の自分の人生を獲得できるのですね。
若くして人生2回やってるような。
改めて子供の人生の選択を奪ってしまうことの、罪深さを知ります。

私は1世で、ゆーじさんが言う「気が知れない人」ですが
2人の子供にも、程度は甘いですが、JW人生を歩むべく育て方をしてきました。
でも自分の性格なのか、無意識に警戒してたのか
徹底しきれず、自分も含め、いつでもUターンできる逃げ道を
持っていたように思います。
こうしてITなどで、JWの情報公開が進んだ今、
傷が浅くてよかったなーって、つくづく思います。

2世の方達の経験は、
今組織の中で、子育てをしている親の方達に
子供の人格や人生を尊重するという、当たり前なことに気づかせ
大切な子供の人生の方向付けを、見誤らないように助ける
貴重な情報だと思います。これからも、がんばってください。
(こういう書き方は、レスしにくいダメな例だったなー)



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る