昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6059

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6059 お返事 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/06 07:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ししっぱちさん
>G会衆で義哉の断絶を知っている人はあまりいないと思うので、ちと困る。
>わたしも組織の一員なので、「離反者」と、そのことを知らない人たちを安易
>に合わせることにためらいがある。義哉には申しわけないが、わたしの見方
>では、義哉の立場は、組織を破壊しかねない要素のある人間なので、その
>ような対応をせざるを得ないのです。長老と相談の上返答を検討するので、
>しばらく保留させていただきたい。   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これが答えの全てで、あとはその枝葉って感じだよね。
長老の指導が入ったら交渉ごとは不可能だよ。

「断絶者とは絶縁しろ」これが組織の公式指導です。家庭内での会話は
かろうじて許されてるけど、公の場での会話は禁止されています。

兄さんがししっぱちさんをどこかの王国会館に呼び込んだことがばれると、
兄さんの良心の問題、プラス、兄さんが今まで長い間かかって積み上げてきた
組織内での努力の結果が音を立てて崩壊するのが見えているってことでしょ。
それが「ためらいがある。」って言葉に出てくるわけです。

でもって第2信以降は長老の指導を受けながら返事を書いているわけだから
兄さんが心の中でどう思おうと、話し合いは全て長老の指導になるから拒否が
前提って事になってしまいますので、しっぱちさんに対して心を閉じなければ
なりません。

そしてししっぱちさんの言ってることが正しいだけに、兄さんは建て前と本音の
板挟みになって、最後には返事が出来なくなって没交渉ってパターンになるしか
ないんだよね。

これはししっぱちさんの事前の想定とアプローチの失敗じゃないのかな。
兄さんが長老に相談しないように上手く話を持っていけばともかく、長老に
相談したらその後は長老と2人3脚になっちゃうんだから交渉ごとは不可能
だと思うよ。長老は兄さんの幸せより組織の幸せを優先するのが仕事だからね。

嘘でもいいから
>最近復帰しようかどうしようか迷ってるんだ。
>明日暇だから新しい王国会館見物に行ってこようかなって思うんだけど、
>新しい王国会館の住所と大まかな場所を教えてほしいんだけどいい??
って書いたら展開はがらっと変わったかもね。
(それはそれで後ですんげーウザくなる展開が見えてるんだけどさ)

こういうのは一筋縄ではいかないよ。
2年3年先に花が咲くような種を植えるしかないと思うよ。
ししっぱちさんがどう思おうと最終的に決めるのは当人なんだからさ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る