昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6060

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6060 Re:れすれす 投稿者:ぶりん 投稿日:2004/09/06 12:49 一般人で家族が元 ♀    少し壊れてる 20代後半 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、レス頂いていたのに、すみません。

> 「死ぬ死ぬ」言うのは元2世の口癖みたいなもんです。
> 理由は、自分がいつも同じセリフを言ってるから
> 相手も同じ事を言ってるんだなってわかるからです。

そうですか、みなさん、同じように気持ちがわかるのですね。
主人は一度鬱状態におちいって、仕事を辞めてる経験があるので、
なんだか、聞き流せません。
でも、アドバイスのとおり、あまり深刻にならないで対応したいと思います。
私の今の気持ちにさえ「自分の責任だ」と思いかねない人なので、、。

さらに、質問してもいいですか?

私はかなり気が強いほうなので、姑に「なんで主人を虐待してきたのか?」「なぜ、子供の未来をうばったのか?」なんてたくさん言いたいことを言って責めたい気分になってしまいます。
だって、
当の姑(現在60代)は、二世帯生活になって、主人を使えるから、毎日楽しそうです。
「私が今でも巡回してたら、この辺の地理にも詳しかったのにね。」なんて笑って言うから、その無神経さに、私の怒りは爆発しそうです。

親を責めたらいけないのですか? (自分がされたことじゃないけど)

みなさんは責めたりした経験はありますか?

また、自分の配偶者がそんなことしたら、「イヤ」ですか?「ほっといてほしい!」ですか?

こういうことを質問するのが、みなさんの気分を害してしまったら本当に申し訳ありません。
ただ黙って時が過ぎれば、風化していく問題なのでしょうか、、。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る