昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6063

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6063 JW組織で輝く 投稿者:わたすげ 投稿日:2004/09/12 22:31 現役1世姉妹 一応現役でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
ししぱっちさん、本当にそうですよね。
組織にいる、いないに関わらず、
「自分の存在が輝いて」いたいですよね。

でもね、そうでない人がとっても多いの。
目が死んでいる人、いっぱいいます。
群れることのできる姉妹たちは、それなりに楽しそうだけど
一匹オオカミでやってる兄弟達は、ほんとうにつまんなそう。

先日会った22歳の兄弟なんか
70代の長老と定期的に奉仕をしてて
じゃあ又って別れた後は、ぽつんと一人になっちゃった。
「これから、何するの?」って聞いたら
「・・別に何も・・・」って。

ちなみに、私は40代半ばですが、
「じゃあ、一緒にご飯でも食べる?」って誘って
「遊びに行くことあるの?誰とどこに?」って聞いたら、しばし考えて
「・・・別に・・・普段は一人で買い物することくらいかな」

そして
「毎日楽しい?」って質問には、
「楽しくない」
・・・即答で、一緒に笑っちゃいました。

でも、一番輝いているはずのこの時期、
楽しくないと答えたこの若者の、
几帳面に椅子に置かれた奉仕かばんを見た時、不憫になって
幸せを祈らずには、いられませんでした。

ししぱっちさんのお兄さんも、本当に幸せになって欲しいです。
こんな心優しい弟のお兄さんなんだもの、きっと素敵な兄弟なんでしょうね
ヨン様似の。
私の会衆、独身姉妹ゴロゴロです。
心優しい姉妹もいます。よかったら紹介しますが。




発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る