昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6069

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6069 はじめまして 投稿者:bright size life 投稿日:2004/09/14 14:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 40代 宗教はもうこりごりな人
16前くらい前に棄教した元2世です.一家で米国に在住していた時に母親が入信しまして,私は他の兄弟と共に小学生から社会人になるまで嫌々ながら(でも自分は間違ってないと一生懸命自分に言い聞かせながら^^;)活動しておりました.4人兄弟の初子(←この表現も懐かしい)でしたので,母親は自分に対しては特に厳しかったです.棄教してからはJWとは基本的に係わり合いを持ちたくなくて(うるさいので親ともほとんど会ってません),どんな形のサイトであれ避けてきたため,最近になってこのサイトをみつけました.本当にいい出来だと思います.最近になって色々探し始めたと申しますのは,自分はもはや壊れてないと思っていたものの,実はまだ壊れているのではないかと認識し始めたからです.つまり(この年になってこんなことを言うのは恥ずかしいのですが)元気になったと思っていたものの,色んな問題にぶつかると実はまだJW的な呪縛があるのではないか,ただ問題を楽な方に避けてきただけではないか,と感じるようになったからです.仕事の面でも実に羊的ですし(笑),何よりも女性とのお付き合いがトコトン下手なのです.一度30才の時に,人生で2人目にお付き合いした方と結婚できたものの,アッと言う間に終わりました.詳しい説明は省きますが,その離婚劇の根底には私の幼い頃にJW的教育により受けた心の傷と,私の母親がその時(今もですが)熱心なJWであるということは少なからず影響してました.なんせ自分が女性と生まれて初めてお付き合いしたのが27才の時ですので,その時の(いや今も^^;?)女性に対する経験不足は明らかでした.条件的には自分は悪くないと(勝手に^^;)思いつつも,この人間性のお陰で(?)今でも独身で恋人無しです.付き合っても大抵半年でフラれます.このまま人生が終わってしまうとなんか後悔しそうで,今更ながらもがくようになってきました.ちなみに女性に限らず男性の友達作りも下手です(小さい頃から肉の兄弟同士でしか遊ばせてくれませんでしたし(泣)).一般の方にどう説明しても「自分の性格によるものなのに,親の教育のせいにするな」などと言われます.まぁ,それも一理あるのでしょうけど,何か釈然としません.普通の人生が良かったなぁ,なんていっつも思います.それでもなんとか生きておりますけど^^;.あまりうまく文章を書けずに申し訳ありません.皆様との飲み会などがもし都内近辺で開催されるのであれば是非とも参加したいです(これが一番言いたかった^^;).宜しくお願い致します.
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る