昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6076

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6076 ハラム・フード 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/16 15:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>入院時の病院食の希望を問うアンケートみたいなものの一番下の欄になぜか
>「宗教について」とあり、「あり・なし」に丸をつける形になってました。
これって最近増えてきた日本人イスラム教徒向けなのかなぁ?

Haram
Haramとは コーランの用語で、「禁じられた」または「不法な」という意味です。
Haram食品は、 アラー(神)により無条件に禁じられています。
Haram食品を食べることは すべてのイスラム教徒は許されません。

1.子豚、豚、豚肉とその副産物
2.血液とその副産物
3.肉食動物
4.爬虫類と昆虫類
5.イスラーム法に従って屠殺されていない Halal な動物、
  絞め殺されたり殴り殺された動物の肉は 体内で血が固まり、
  悪臭を放ち不純になるという考えによります。
6.神ではない名により屠殺された動物
7.動物の死体、屠殺される前に死んだ動物
  (たとえば、墜落死した鳥類の肉や他の動物が食べ残した肉)
8.ワイン、エチルアルコール、火酒などのような酒とアルコール性飲料

Mushbooh
Mushboohとはアラビアの用語で、 「疑わしい」という意味です。
もし、ある食品が Halalか Haramか判らなければ、その食品は疑わしいものです。
敬虔なイスラム教徒は、疑わしいものを食べないようにします。

1.ゼラチン
2.酵素
3.乳化剤
4.グリセリンなど

http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/halalfod.htm

−−−−−−−−−−

JW信者は鯨やサラミが駄目、血のしたたるステーキは何故かOK
禁止されてるのはそのくらいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る