昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6078

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6078 とりいそぎご報告 投稿者:DDW 投稿日:2004/09/16 16:08 元2世研究生 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教は必要ない人
 ゆ〜じ様、皆様はじめまして。長らくROMしてまして、書き込むのは初めてです。過去2ちゃんの「エホ証用語」スレッドに何回か書き込んだことがある者です。生まれた時から刷り込まれ、途中転勤で何度か接触が途絶えたおかげで、高校時代まで研究生を続けていた二世で、母と長兄は不活発ながらまだ現役です。

今日死ぬほど驚いたことがありまして、ご報告すべくやって来ました。私は今、アメリカ東部の、名前を言えば日本人でも誰でも知っている、自分で言うのもおこがましいですが、いわゆる「名門大学」のとある大学院に留学しています。ここの同級生になんと!ブルックリンから学費を出してもらっている現役さんがいることがわかりました!!

アメリカ南部の出身で「20年間ずっとServiceしている」とのことです。来年30才だそうですから、9才でバプテスマ、ってことは間違いなく2世かそれ以上だろうと思います。

私が通っている大学院というのは、各国の官僚や外交官、軍人や現役の政治家及び政治家を志す人がゴロゴロいて、思いっきり「この世の権力」にどっぷり浸かっている場所です。もちろん「娼婦」こと国連関係者もぞろぞろいます。そんなところに現役さんが、組織のお金で一体何を勉強しに来てるのやら。

彼とは今日初めてゆっくり話せたところですので、これからもそれとなく話しかけたりして、色々探ってみようと思います。もちろん私の正体は話していません。(「ああ、日本でも時々家に来る人達だね。アメリカが本部だなんて知らなかったよ!」と言っておきました)また何かわかりましたらご報告いたします。

ちなみにこの現役さん、大学は今大統領選を争っている二人と同じ所(Yaleというこれまた全米に鳴り響く名門です)だそうです。日本人には高等教育を禁じておいて、自分達は、アイビーリーグの大学院まで行こう(しかも教団の金で)という彼らの腐りきった性根に触れ、久しく忘れていた怒りがこみ上げて思い切ってカキコしてみた次第です。

私はちょうど進学する頃に母親がJWに飽き始めたのと、父が不信者だったため、自由に進路を選ぶことができましたが、二世仲間のほとんどは成績に関係なく、JW活動に便利な近所のDQN高校に行かされ、卒業後は「全時間奉仕」とやらに突入していきました。風の便りに、今はほぼ全員が排斥されたと聞きます。。。全くやりきれん話です。

ついでにこの現役さん、黒人です。大学院の学費まで出してもらってるってことは、将来の統治体入りが期待されてたりして??
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る