昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#608

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.608 ここはマジ久々です。 投稿者:ポン子 投稿日:2002/07/03 23:03 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
こんばんは
ここに来るのは久々ですね。そのためにここのBBSのクッキーが消されてた。。。(爆)
しばらく来ないと、始めましての方が多いですが、今回は10代の方たちにエールを送らせて頂きます。

>jujuさん
始めまして。ポン子です。私も8年前に辞めた元JW2です。
とうとうJWを休業されることを決めたのですね。
なんとかお母さまのご理解があって良かったですね。
でも、「世の人としてやっていけると思ってるの?」なんて言われるのも嫌ですよね。そりゃぁ、JWは子供をJWの世界で生きていくことしか出来ないように育ててるからね、世に適応できなくなってしまうのも無理がないんだけど、でもjujuさんの歳だったら、いくらでもやり直しが効くし、新しいことに適応できるから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
確かに、今後はJWの世界しか知らないゆえにぶち当たる困難も経験すると思う。でもそれをうまく乗り超えられれば、世の生活もすごく楽しいよ。
私なんか、自然体で生きられる今の生活の方が全然楽しいから。。。
そのために、私は現JWの母と絶縁しましたが。。。
もし、また生きてて辛くなったら、ここにカキコすれば、管理人のゆーじさんをはじめとした常連さんが相談に乗ってくれますよ。
私は自分のHPの管理で忙しくて、いつも忘れた頃にやってきますが、よろしくお願いします。

>うららさん
はじめまして。
家族全員が開拓者の中で、開拓を辞めるとは大変だったでしょう。。。
私はバプテスマは受けたけど、開拓はしなかった(というより家の事情で、できなかった)のでいわゆる「なんちゃってJW」だったから、そんなに軋轢は無かったかなぁ。。でも、うららさんはまだ現役なんですよね。まだまだ辛いことが続きますね。胸中お察し申し上げます。
実は私も現在、横浜市在住です。ゆーじさんじゃないけど、横浜の円周上に住んでいますが。。。(爆) そのために私の家の近くには今も畑が存在しています。
私は出身が東京のために、生粋の「ハマッコ」ではないですが、横浜は好きですよ。できれば死ぬまで「ハマッコ」であり続けられればいいなぁと思ってます。どうかよろしくお願いします。

どうかお2人はこれからの人生を有意義に過ごせることを心から応援したいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る