昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#609

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.609 後悔するのが一番かなしいですから。 投稿者:さら 投稿日:2002/07/04 12:36 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。久しぶりにカキコさせていただきます。
毎日の様に拝見させて頂いてますが、自分もへこんじゃってて毎日鬱々とすごしていました・・・。

うららさんとjujuさん初めまして。
決断を出すまでは大変だったと思います。心中をお察しします。折角の人生ですから、後悔の無いようにしたいですよね。
ポン子さんのおっしゃる通りお二人ともまだまだ若いですから、新しい(?)環境にも早く慣れると思います。
「あの時辞めていれば良かった!!」と後悔するのが一番哀しいし、時間は取り戻せないので悔やんでも悔やみ切れません。
私ももっと早く辞めていれば・・・とよく思いますが、これが自分のタイミングだったのだと思うようにして、旦那さんとの出会いも結婚も無かったと思っています。私は2世として母親に育てられ、集会へ行かなくなって2年ちょっと経ちます。まだまだ世間とのギャップを感じていますが(^^;
旦那さんの若いときの色んな話を聞くと羨ましくなってしまうけど・・・(バイクで色んな所へツーリングへ行った事とか、レースをやっていた事とか・・・)若いときにしか出来ない事が自分には出来なかったから。

幸いお二人はお母様との関係は良いように見受けられますので、その関係を保ちつつ頑張って下さい。私の親は自分が言ってきたこと、やってきたことを覚えていないか、又は全く気にしていないのでこっちが疲れるだけですが・・・。親との事は結構面倒なのでそれだけでも疲れちゃいます(^^;

近々新しい土地へ転勤で引っ越しします。場所も解らないし知り合いもいないしで、また一からやり直しですが、お互いに頑張りましょう。
エホバの証人辞めてから、ストレスがぐっと減り、体調が良くなりましたよ!!私も断然今の生活の方がいいです。(転勤はいやだけど)大変な事もこれからあるかもしれないけど、私はもうあの組織の中へ戻りたくありません!!
ゆーじさん「10年無駄にしたと思ったら・・・・」のくだり読んで「頑張って夫婦で元気に長生きするぞ!!」って思いました。有り難うございます。
長くなってしまいましたが、失礼します。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る