昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6109

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6109 ところが・・・ 投稿者:DDW 投稿日:2004/09/21 15:28 元2世研究生 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教は必要ない人
>以下のような感じだけど、@の人は少ないと思う
>@ 子供の頃から洗脳されて(進化と創造の本等)創造者の存在が
>否定できないから言われたことはとにかく信じきってしまう

ところがねぇ、僕はまさにこれなんですよ。60年代の末に生まれて、75年フィーバーのまっただ中で育ったせいでしょうか。今時珍しい5人兄弟姉妹(文字通りの意味)の真ん中なんですが、生まれたタイミングの関係で私が一番強く刷り込まれたようです。

最初からJWの世界観で育ってますから、疑うとかそういう次元じゃないんですよね。太陽が東から昇るのと同じように、天地は創造されたもので、春髷丼はいつか来るものなんです。信じるとか疑うとかじゃなくて、「そういうもの(=事実)」として最初からあったんです。わかります??

同じ二世でも育ってから刷り込まれた人には、この感覚はわかって頂けないかもしれません。

私は、ゆーじさんの「経験」を読んで初めて、身の回りの二世達の動機は自分とは全然違うところ(「むち」の恐怖)にあったんだとわかりました。私は引っ込み思案で、どうしても一人で伝道だけはできなかったんですが、その壁を易々と越えるほど強い信仰の持ち主だったはずの彼らが、なぜある時期に続々と排斥されていったのか(私は20代半ばまで春髷丼に怯え続けていたのに)も、このサイトを知って初めて理解できました。

ところで楽園のライオンの話ですが、私の研究司会者の兄弟は、「ライオンが草食動物を捕まえると真っ先に食べるのは消化中の草が入っている胃とか腸だというのを知っていますか?だから彼らが草食動物になるというのも非現実的な話ではありません。」と説明してくれました。中学生になってたくせに、それで納得していた自分もコワイですね。

少ないながらも居るんですよ。こういうのも。

>2世の人が楽園の話嬉しそうにしてるとこ見たことないなぁ。
 そうですね。春髷丼が怖いだけで、楽園は別に楽しみでもなんでもなかったです。だって一世みたいにこの世が辛くてJWに走ったわけじゃないですからね。人生の辛さを知っている子供、なんて居たら怖いですよ。世をはかなんでいないから、別に楽園に行きたいとも思わないわけです。春髷丼で殺されるのは怖いけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る