昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6125

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6125 Re:聞届けられた神社は・・ 投稿者:mimi 投稿日:2004/09/25 11:40  排斥でーす  20代 宗教はもうこりごりな人
はじめまして。
>  埼玉県久伊豆神社というのですが、なぜかお祓いに行く人が毎日います。多い時、少ない時あるけど。つらい時、ゆきずまった時、3時半に受付終了ですが、お祓いしてもらいます。なぜか、ゆるやかに、解決方がみつかったり、気持ちが落ち着いたりします。おみくじもいいですよ、結構、合った戒めや解決方がある事がなんどかありました。

私も脱塔してから毎年初詣には行きます。
あと、名所となっている寺院や神社を訪れた際にはきちんとお参りしてます。
おみくじもひきますね(ちなみに今年は大吉。結構当たってますね)
別に仏教に改宗したわけではないけれど、参拝時に祈ると、自分の道が切り開かれるというか、歩むべき道、やるべきことをしっかりと再認識できますね。
自分の願い事に向き合って歩いていこうって思えます。
そういう面ではあたしも参拝をお勧めしたいですね。

話は変わりますが、昨日秋元さんのトコで紹介されている映画「パーフェクトワールド」のDVDが出ていたのでかりてきて1人で見ました。
号泣。
少年と自分も重なるし、JW2の子供ならではの優しさ(?)とも思えるような彼の行動が心に染みました。

「やりたいことリスト」をK・コスナーが少年に書かせるんだけど
あれってすばらしいことだなーと思いました。なんとなくですけど。

もしあたしが8歳の頃にやりたいことリストを書いてたら
一体何を書いていたんだろう?
と1人で夜中に泣きながら考えた昨日でした…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る