昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6126

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6126 Re:聞届けられた神社は・・ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/09/25 22:05 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
はじめまして、mimiさん
> 私も脱塔してから毎年初詣には行きます。
> あと、名所となっている寺院や神社を訪れた際にはきちんとお参りしてます。
> おみくじもひきますね(ちなみに今年は大吉。結構当たってますね)
> 別に仏教に改宗したわけではないけれど、参拝時に祈ると、自分の道が切り開かれるというか、歩むべき道、やるべきことをしっかりと再認識できますね。
> 自分の願い事に向き合って歩いていこうって思えます。
> そういう面ではあたしも参拝をお勧めしたいですね。

私もとてもうなずきました。同じ経験をされた人がいたんだなって。
不思議にエホバへ祈ったよりも、きかれているような感じさえしてます。
神田明神さんも行ったんですが、きかれたかよく実感がわからないこともあったけど、自分と特に相性のいいところが久伊豆神社だったのもあるかもしれませんが、全体的に神社仏閣はいいと思います。

> 話は変わりますが、昨日秋元さんのトコで紹介されている映画「パーフェクトワールド」のDVDが出ていたのでかりてきて1人で見ました。
> 号泣。
> 少年と自分も重なるし、JW2の子供ならではの優しさ(?)とも思えるような彼の行動が心に染みました。
>
> 「やりたいことリスト」をK・コスナーが少年に書かせるんだけど
> あれってすばらしいことだなーと思いました。なんとなくですけど。

> もしあたしが8歳の頃にやりたいことリストを書いてたら
> 一体何を書いていたんだろう?
> と1人で夜中に泣きながら考えた昨日でした…
私も見てみようかな・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る