昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6136

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6136 bright size lifeさん 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/29 16:57     
一世の方々セックスする時って,これまで正常位以外の体位やフェラなど普通な行為として行っていた場合は(普通やと思うのですが),どないしてたんでしょう? 問題になったのを聞いたことがない(当たり前か)ので,この辺の決まり事は無視されていたのでしょうかね.その場合は罪悪感に苛まれるとか??

非信者の夫とのバランスがありますから、JWの教えどおりに全てをやっていたのでは、結婚生活がこわれます。集会,奉仕,行事ごと,つまり目に見える部分では、組織の提案?を出来るだけ守っていました(それでも子供,家族にとってはいい迷惑だったことでしょう)それ以外は夫の意思を尊重、優先ですね。罪悪感ですか?そんなに変った事してないし、組織から強調されて禁止されるようなことは組織に入る前もしてません。聖書の教えはなくても、結婚するまでは貞操を守るのが昔の教えでした。結婚より少し前に夫といい仲になりましたが。えっ誰も聞いてない!失礼。

寝た子を起こすようなことをJWはするんですね。子供達は何も分からない内から教えられ頭でっかちになるでしょう。何事もバランスが大事だと思います。
余談ですがJwは“世の人"という表現を使いますが、JWとそれ以外を区別、差別しています。これだけをみても、Jwの人達が一般社会に溶け込めにくいような独自の教育をしてると思います。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る