昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6142

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6142 mikiさん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/09/30 14:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
レスありがとうございます。
アダルトチルドレンって、大人びた子どもでなくて、その逆・・・
成長してない(子どももまま)大人になった人のことです。
つまり、子どもの時に子どもらしい経験をしなかったため,大人になった今でも中身は子供のまま(多くの場合、傷ついた子ども)というものです。

色々なものがありますが、わたしの場合はほんとにグレーゾーンで普通の大人に見えますが、でも子ども時代をまともに過ごしてないため,心は傷ついた子どものままです。
そのため、普通一般の人達との対人関係に支障をきたしたり、ダイスキな人を傷つけることを言ってしまったりします。
一見普通で何も問題がないから、複雑です。
成長期にきちんとこどもらしい体験をさせてもらえないとアダルトチルドレンになりやすいそう・・・
ちなみにアメリカの前大統領クリントンさんもACであることを告白して、話題になりました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る