昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6143

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6143 クララさん 投稿者:mimi 投稿日:2004/09/30 15:15  排斥でーす  20代 宗教はもうこりごりな人
横レスですが…

> つまり、子どもの時に子どもらしい経験をしなかったため,大人になった今でも中身は子供のまま(多くの場合、傷ついた子ども)というものです。
> 色々なものがありますが、わたしの場合はほんとにグレーゾーンで普通の大人に見えますが、でも子ども時代をまともに過ごしてないため,心は傷ついた子どものままです。
> そのため、普通一般の人達との対人関係に支障をきたしたり、ダイスキな人を傷つけることを言ってしまったりします。
> 一見普通で何も問題がないから、複雑です。
> 成長期にきちんとこどもらしい体験をさせてもらえないとアダルトチルドレンになりやすいそう・・・

あたしはACには詳しくは無いけれど、何度か本で読んだことはあります。
でも、上記のような大人がACだって言うなら、2世はほとんどがそうなのでは…
正確にはACって精神疾患ではないんですよね?
PTSDみたいなものと一緒なのかな?難しいことは良く分からないんですけど(アセアセ
きっとあたしもACなんだろうなと思います。

自分の居場所がJWにしかなかった2世って、組織から離れると自分の納まる場所がなくって心が路頭に迷う感じになってる人多いじゃないですか。
あたしもずっとそうで、交際する人すべてをずたずたに引き裂いてきました…
あたしが発する言葉で相手が傷つくのをみると、相手の自分に対する愛情の度合いを確認してました。
やっぱり歪んでいるんでしょうね…あたしも。

こう考えてみるとあたしもりっぱなACですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る