昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6151

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6151 Re:確かに・・・・ 投稿者:巫女さん 投稿日:2004/09/30 19:28 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 30代前半 宗教がないと寂しい人
> ほとんどの2世はアダルトチルドレンだと思います。
> 最近は機能不全の家庭に育った子ども(大人になった)と言う定義ずけがされているようですが・・・
> 例外はあるかもしれませんが、2世は十中八九ACでしょうね。
>
そうだと思います。
私は1世ですけど、ACの本を読むとやたら当たっているので、ACっぽいと言えるかもしれません。AC自体は、病気ではないけれど、子供時代に子供として生きることが許されなかった人、と私は解釈しています。
(ちなみに私は境界性人格障害と診断されたことがあります)
自分を好きになれないんですよね。それで、いつも人の顔色を伺ってばかりいてしまう。そして自己嫌悪の泥沼・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る