昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6152

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6152 Re:確かに・・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/10/01 00:36 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた  
 巫女さん(『巫女さん』さん?)、はじめまして。最近こちらではご無沙汰ですが、自分としましては、ここが『ホーム』だと思っておりますジル=ラトキエです。以後お見知りおきを・・・m(_ _)m

> 自分を好きになれないんですよね。それで、いつも人の顔色を伺ってばかりいてしまう。そして自己嫌悪の泥沼・・・
 ★この一文にどうしても反応せずにはいられませんでした。僕は17歳の頃から自分のおかしさに気付き始め、以来十数年間、劣悪な感情から脱する事ができていません。

とにかく自分が嫌いです。様々な要因により自信のなさは増していくわけですが、どうにも歯止めがききません。バリバリ現役だった頃は『いたらない』自分に嫌気がさし、『真理』を知った自分に憂悶してさえいました。「知らなければ、精神面でもこれほど逼迫した状況に陥る事はなかったろうに・・・」。

しかし、JWの偽善に気付いてなお僕を苦しめるこの劣等感は、近い将来に解消されるという様な生易しい性質のものではないのでしょう。短気なくせに小心者で、周囲の空気を感じ取りながら立ち回る。そもそもがそれほど器用な人間でもありませんし、自分のキャパを超えた部分での世渡りは自身を疲れさせるばかりです(実際、『上手に』立ち回れているわけでもないし・・・)。

『欲があるから生きるのが難しくなる』。個人的には至言だと思うのですが、ごくごく小さな幸せで満足しようとしている自分に、『ささやかな』それが見られないと正直ヘコみます。・・・いや、ちょっと話がズレてきたかなA(^_^; 自身の劣等感については話し出すと本当にキリがないのでこの辺にしておきますね・・・。

お初のレスで長々と申し訳ありませんでした。またどこかでお会いできれば嬉しく思います(^-^) それでは・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る