昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6156

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6156 ラトキン、巫女さま・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/01 10:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
JW2世として育つと、絶対(ほぼ確実に)ACとPTSDは持っていると思います。

生きずらさ、と言うかなんと言うか(なんとも言えない劣等感)と自己評価の低さは簡単には直らないんですよね。

もう、出てきてしまったのはしょうがないし、なんとか生きやすくするためにやっていった方が良ことが1つだけあります。
簡単に言えば”癒す”事しかないんですよね。
こんな環境に育ったのは自分の責任ではないし、その責任のないことで苦しむのは自分・・・・

もうやめにしたいから、思いきってACの自助グループに入ることにしました。(病院は偏見があり,行きたくない場所なので)
ネットでも色々あるので検索してみると良いかもしれません。
アダルトチルドレンで検索すると色々出てきますよ。
自分にあったタイプのところに参加してみるのも1つの”癒し”になると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る