昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6158

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6158 立ち直るのは・・・ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/01 21:12 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
 確かに、2世の人はACとPTSDは持っているかもしれませんが、1世でも、自分を打ちのめすほど自虐てきな傾向残りますよ。すごく苦しくて、おかしくなるんじゃないかというほど。小さいころから親に教え込まれるのはそれ以上だと思いますけど。
 自分で自分を壊してしまいそうに。
でも、それから立ち直るのは自分しだい。もし立ち直れないなら、立ち直れないで人生終わるしかない。でも、それがいやなら、親のせいだという考えを捨てて、自分で切り開いていくしかないかもしれません。この世の人には、20歳過ぎたら。いい年してるんだから、親のせいにしないほうがいいよっていわれると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る