昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6167

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6167 Re:ちょっと話題と違うかもしんないんだけど・・・ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/02 01:07 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
ししっぱちさん、あまり自分をそうゆうふうにせめないほうがいいと思います。自分は愛が足りないとか、悪いことを本心では考えているかもなんて、一般の世の中には、善良であってもみんなあると思う。
たとえば、寝たきりの親がいる場合、本当は長生きして欲しいと思っているつもりでも、あまりに看病疲れして、金銭的にもたいへんだというとき、はたして自分はよいことを考えているだろうかと思うと難しいかもしれないと思います。
子供にてがかかってふっと愛のない事を考えてしまうかもしれないとか。
あまり分析せず、確かに法律を犯してないならまず肯定するほうに考えるのもいいんじゃないかと思う。

自分を否定的に考えないでいるようになれば、たとえば親や私の場合は宗教に対してゆるせるようになるのかもしれないと思うのは僭越かな〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る