昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6169 クララさん、こんな方法どうでしょーか 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/02 02:20 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
 人って単純じゃないのに、単純方向に考えてしまう私です。
 エホバの証人やめたら、こんなのはどうでしょうか。
1) まず、組織を離れたら、法律に反しない限り、自由だと思い巡らす。集会いかなくていいし、クリスチャンとして守るものはなくなったことも。
2) しばらく自由を感じたら、少し人のやくにたつことを、月に数回してみる。たとえば、私は目の見えない人の送り迎えなどする仕事をし、その報奨金を寄付して自分では使わないようにしてます。

いかに自由になったかを気づいてから、自分なりに人とうまくやるために自分なりのモラル、感覚的に基準を作っていくという方法。
いいことを行うようになれば、心もいい方向に向かい、自分も好きになるんじゃないかな。自分がどんな人間か知るというより、少し形作っていくという感じです。
人の気持ちを大切にすると、自分をやさしく扱い、人にもやさしくされるのではと思うんですけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る