昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#617

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.617 伝道のエネルギー 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/06 00:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ボン子さん、はじめまして。
ボン子さんちの母上と同様のケースを解説してくれた姉妹がありまして。
その姉妹の母上もボン子さんちの事情とそっくり。彼女曰く。
まず、元々家事が嫌いなそうですよ。そこに登場開拓奉仕。
開拓者してたら、家事をさぼる正当な理由になる。自分は王国第一の名の元にヒーロー。家事しない隠れみの。
さらに主婦は大変なのよと発言する。元々家事が嫌いだから大変らしい。そう言われれば、家事得意な人は主婦が大変って言わないわ。
きちんと家事をしたい人は正規開拓までしないし。

うちの母は家事が嫌いではないけど、片付けに問題ありです。
人間が物に遠慮して生活してます。うちの父がその点を指摘するんですけどね。集会ではなぜそこのところをやらないのかって。あんなに集会やってるのに片付けやら常数在庫について教えないのかって。
未信者にしてみれば不思議ですよね。「わしはよそのエホバの証人の家がどれだけ散らかっているか見てみたい」と。実際に抜き打ちチェックしたら納得するでしょう。

ボンノさん、主婦の開拓JWは家族を心身共に不健康にするんですね。
う〜ん、頭に栄養回ってないから思考&行動がおかしい。
非常識になるのも当たり前。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る