昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6173

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6173 ドリアさんへ 投稿者:さら 投稿日:2004/10/02 12:15  不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
初めまして。こんにちは。
私の横レスのせいで、ドリアさんに誤解をさせてしまったみたいですね。
ごめんなさいm(_ _)m
2世と言っても、親を怨んでない方もいますし、私のように執念深いのもいます(苦笑)いろんな方がいます。


【以前程、猛烈な怒りではなくなりましたけど。親は何故、子供が苦しんでいるのか理解出来ないのを見てると「知らぬが仏だねぇ」と思います。(ウチの場合ですが)】
↑の所が「親のせいにしている」と言われればその通りです。
でも、ふとした時に思い出してしまう…ジレンマです。

ゆーじさんが書かれた
■親につい怒りがでてしまう
・結果を作ったのは原因なので原因に対する怒り。
(怒ってもしかたがないのはわかっているんだけど怒ってしまう自己矛盾、
その自己矛盾がわかるからそれにまた怒ってしまう怒りの感情)

これも私は全くその通りです。
「自分への怒り」と「親への怒り」が一緒になり、自分の中で出てくる怒りや恨みの感情に収集が付かない時がありました。
カウンセリングのお陰で今は、随分楽になってきました。
1世、2世に関わらず、心に傷を負った人達の心が癒される日が来ますように……。私もまだまだこれからです。
的外れな文章だったら、ごめんなさい(汗)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る