昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6174

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6174 みなさん、ありがとうございます 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/02 13:42 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
 みなさん、いろいろと教えてくださってありがとうございます。みなさんにはいろいろな経過があることがわかりました。
 ゆーじさんは、私たち1世にわからない部分などを分析して教えてくださって、あーそうなのか、とわかったきがします。1世よりもハルマゲドンにたいする恐怖感があるのですね。1世の場合、JWやめたあとでも、この世の中でのそれなりの生き方がイメージできますね。不利な点もあるのかな〜。
 でも、JWやめた人は、無理は禁物ですが、忠誠を保つとかで、人を恐れずにやってきたというある種のたくましさはあるんじゃないでしょうか。精神的にトラウマで思うようにいかない場合もあるけど。私は、あんなつらい修羅場をこえてきたんだからと、この世の中のある程度の問題は乗り越えやすかったです。無理は絶対禁物ですが。
 クララちゃんや、由里さんは、かなりおちついて、自分なりの解決をしつつ、生活面ではさしつかえなく、ただ、ここで、思ったことを言って、発散しているだけなのかなと思いました。すみません、葛藤してるのかなと思ってしまいました。
 さらさんは、今、自分の中の葛藤わ消化しつつあるんでしょうか?
そのようにして、だんだん落ち着いていくのかもしれませんね。
 さらさん、私こそ、ピントはずれていたのかもしれません。気をつかわせてごめんなさいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る