昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6177

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6177 ゆーじさん、みなさんへ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/02 21:42 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
 ゆーじさん、卵の殻のたとえで、わかったように思えるところとまだちょっとわからないところがあります。
 オリジナルの殻とはいっても、私は似ていてもいいんじゃないかと思っていますし、活用しているというか、せっかくクリスチャンで苦労したんだし、聖書のいい部分は用いようという主義です。
 聖書はなにもエホバの証人だけのものではないし、この世の中と照らしあわせると、すぐれたところもあると思います。ユダヤ人で、成功した人も多いし。あまり意識的に逆行こうとすると、物事がうまくいかないとさえ思います。エホバは信仰しなくなっても。
 私はこの世にうまく同化した方だと思いますが、世の中は生き方によっては、愛を重視したり、ずるくない生き方ができると思います。
世の中の人だって、愛を必要とするけど、求める方が多いと、失望したり、クールに生きようとしてしまいます。男の人の場合は社会にでて働くときに殺伐とした環境が多いのでたいへんだと思いますけど。
未信者の主人もクールな部分はある程度必要だと言ってます。
 自分たちだけでなく、この世の人たちを理解することもひつようだと思います。エホバの証人よりも、弱さを理解したり、愛を必要としていたり。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る