昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6179

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6179 連続ですみません 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/10/02 23:18 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教がないと寂しい人
似たような話ですが…

>聖書のいい部分は用いようという主義です。

1世はもともと聖書的なものと親和性のある自己を持っていたから
JWにも入ったし、脱会後も「聖書」は違うんだ、と思えるのでは
ないでしょうか?

でも!
2世は親さえJWに入っていなかったら
「宗教」とは無縁の生活を送っていただろう、
という人も多いと思うんです。

だから宗教のせいで自分の人生は壊された
と思ってる人も多いし
聖書なんて見たくもないという気持ちも当然だと思います。

こんなこともわかっていただけるでしょうか???

ツヨシ

P.S.矛盾するようですが、私自身は初穂クリスチャンです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る