昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6180

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6180 Re:連続ですみません 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/03 00:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
はじめまして。ハシモトさん。

> 2世は親さえJWに入っていなかったら
> 「宗教」とは無縁の生活を送っていただろう、
> という人も多いと思うんです。
> こんなこともわかっていただけるでしょうか???
少しはわかります。いやな教育の元であるため、反抗したくなるということかな?できる限り、離れたいと。
 私は聖書を元に生活はしてないんですが、思い出す知恵を活用してます。聖書は持ってはいません。
 受けるより与えるほうが幸福、夫を頭としてたてる、パンを水の上になげよ、義にすぎないように、己を人と異としないよう、己の幸せだけを求めるは幸せなことにあらずなど、日常に教訓となるところだけです。エホバに祈らないし。
聖書を求めようとしなくても、いろいろ試行錯誤して生きていきやすい事がたまたま書いてあるという感じ。
 そういうことがうまくいかないと思えばやめるけど、なぜかそれのほうがうまくいったんですー。

> P.S.矛盾するようですが、私自身は初穂クリスチャンです。
初穂ってどういう意味かな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る