昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6183

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6183 言葉の理解・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/03 08:24 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
には色々ありますが、その立場に立たないと分からないことが沢山あります。
役者は、その立場に立って役を演じるのですから、ものすごく想像力が必要な仕事です。
でも、そういう仕事についている人達以外は、その立場の人になりきってものを考えたり,感じたりと言う訓練をすることはありません。
(役者は全く自分とは別の人間になりきって、泣いたり,笑ったりしなければなりません)
こんな書き方はいけないのかもしれませんが、子どもの頃に”刷り込み”を受けてこなかった人はいくら想像力を働かせたとしても、限界があります。
あたりまえですが・・・・
ACでPTSDな2世の気持ちはわからないです。
子どもの頃、自分の記憶や、感情を生きていくのに支障が出るから全部封印して消した来たのです。
消さなければ、しまい込まなければ生きていくことさえ難しくなるような記憶なんです。
そんな記憶は一般的な家庭で育った人にはありません。

理解できない理由はこの辺にあります。
それからACは子どもっぽい人という意味ではありません。
子ども時代に子どもとして生きるのを許されなかった、子どもなのに大人として生きなければならなかった、欠損家族(家族として機能していない)家庭に育った子どもを言います。

ほとんどの1世はこれには当てはまらないことを覚えておいてください。
子ども時代の損失がどんな不都合なことになるか、ACで検索してAC(アダルトチルドレン)のHPをご覧になれば理解できるかと思います。

長くなりましたが・・・失礼いたします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る